EXTRA ILLUSTRATION

ILLUSTRATION GALLERYでは乗り物関連のイラストを展示していますが、ここではその他のイラストを展示します。

画像のサムネイルをクリックするとXGA(1024×768pixel)サイズの画像が別ウインドウで開きます。

「崇福寺・ランタンフェスティバル」
毎年旧暦の1月1日から15日間、長崎では旧正月を祝う「春節祭」が大々的に行われます。それが「長崎ランタンフェスティバル」です。
このイラストは、フェスティバルの主役、ランタンに照らされた長崎の唐寺、崇福寺を描きました。華を添えるチャイナドレスの女の子ですが、冷静に考えると、1年で一番寒い時期、こんな夜にノースリーブのチャイナドレスでいたら凍えてしまいますよね(^^!

「SAMURAI BLUE 2006」
FIFAワールドカップ2006ドイツが始まりました。3回目の本大会となる日本、1次リーグの相手はオーストラリア、クロアチア、そしてブラジルと強豪ぞろい。ここまできたら、悔いのないように、そして素晴らしいプレーを魅せてもらいたいものです。しかし、現地で見ている人、ウラヤマしい!

「めいどinじゃぱん」
先日、アキバでメイド喫茶とやらを初体験。そのときに行ったのがこの「めいどinじゃぱん」です。メイドさん、かわいかったけど、よーく考えてみたらふつーの喫茶店でウエイトレスの女の子がメイドのコスプレをしているってだけのことですよね。でも、「おかえりなさいませ、ご主人様」と「気をつけて行ってらっしゃいませ、ご主人様」はメイド喫茶じゃないと味わえませんぞ!

「SONY VAIO VGN-FS33B」
私の表向きの仕事先であるエージェントの、電子申請システム広報用に描いたポスターイラストの原画です。パソコンの画面は無地になっていますが、実際にはPhotoshopで画面をはめ込み合成して仕上げました。

「レノボ Thinkpad X60S」
これも電子申請システム広報用ポスターイラストの原画です。実際に使われたのはこのイラストです。

「SONY VAIO VGN-SZ73B/B」
電子申請システム広報用ポスターイラスト原画のバージョン3です。実はこれも結構気に入ってたりします。

「レノボ3000 J100 SmallDesktop (NL55-T71)」
電子申請システム広報用ポスターイラストの原画、会社からの手続き用に描いたバージョンです。

「G-Radio℃ on カモメスタジオ」
25周年を迎えたFMナガサキ(SmileFM)でウィークデーの4時から7時までオンエアされている「G-Radio℃」。放送は長崎駅のかもめ広場の中2階(?)にあるガラス張りのカモメスタジオから毎日生放送です!私、787.TSUBAMEも時々リクエスト、メッセージを紹介していただいています。DJの平川さん、Markさん、いつも楽しい放送をありがとうございます!またイラストを持っていきますからね!

「クリスマス・ガールズ」
以前から描いてみたいと思っていた季節ネタのイラストです。左からサンタ・ガール、ツリー・ガール、トナカイ・ガール、3人揃ってクリスマス・ガールズ!(←なんのこっちゃ?)こんなセクシー系の女の子に囲まれたイブなんて、ある意味恐ろしいデス!でも、いいかも…。

ビキニフレンズ
「今年の夏に間に合うように…」と思って描いたイラストです。一部では、こんなにきわどいマイクロビキニという水着が流行っているとか。ぜひ一度お目にかかりたいものですが、いざとなるとじっくり見る度胸がないんだろうなぁ、きっと。あと、背景の海の写真はネットからの拾い物です。あしからず。

EXTRA ILLUSTRATION vol.2へ進む

PICTURE GALLERYトップへもどる

inserted by FC2 system