EXTRA ILLUSTRATION

ILLUSTRATION GALLERYでは乗り物関連のイラストを展示していますが、ここではその他のイラストを展示します。

画像のサムネイルをクリックするとXGA(768×1024)サイズの画像が別ウインドウで開きます。

サンタ・ガール ver.2008
今年も登場しました、季節ネタイラスト!昨年は豪華3人揃えでしたが今年はサンタ娘一人だけになりました。そうはいうものの、このネタはせくすぃーに限るということで、去年以上にせくすぃーに描きました。何とかイブまでに間に合わせようと、本業のRM誌のイラストはちょっと待ってもらっています(^^ゞ。

m.i.a. CAFE
先日、埼玉県和光で研修があったのですが、お約束、アキバに行ったときにメイド喫茶に行きました。LaOXの閉店に伴い、以前行った「めいどinじゃぱん」、略して「めいでぃん」はすでになく、他のメイド喫茶も淘汰が進んでいるようでした。その中で今回チョイスしたのがここ「m.i.a. CAFE(ミアカフェ)」です。私の記憶が確かならば、メイド喫茶創成期から続く老舗です。アミューズメント要素が多い他のメイド喫茶と異なり、落ち着いたムードの店内としっとりとした上質なメイドさん、非常に好感が持てました。料理の値段も適正といえる価格です。はい、お勧めです。
とら
実家で飼っていた、雑種の犬です。柴犬の血が入っていたみたいなんですが、若かった頃は利発で散歩が大好きな女の子でした。老衰のため、2007(平成19)年、死亡。最期は、悲しげな声を一声あげて逝ったそうです。
ボビー
こちらは、私のオフィスの、徳山ブランチのサブが飼っている犬です。部内誌で私のイラストをご覧になったサブから、「高齢になってきたので、存命のうちにぜひ」と依頼がありました。後日、写メを送っていただき、それを元に描いたのですが、完成したイラストはずいぶんと若々しくなってしまいました。たってのご依頼でしたので、オリジナルをお送りしましたら、非常にお喜びいただけたみたいです。いわく、「ボビーが若かった頃のイメージが甦ります」ということでした。
サンタ・ガール ver.2009
毎年恒例になりつつあります。今年も去年に続いてサンタ娘一人だけになりました。しかも、露出度も私の描くサンタ娘にしてはかなり控え気味です。とはいうものの、大きく開いた胸元と、ギリギリのミニスカートから覗くガーターベルトはお約束です。ストッキングが緑色なのは、こだわり、というべきですね。
SAMURAI BLUE 2010
いよいよ、FIFAワールドカップ2010南アフリカの開幕です。FORZA!NIPPON!
で、お約束のとおり、日本代表ユニフォーム、バージョン 2010です。前回のバージョン2006は、シンプルに女の子だけでしたが、今回は日の丸背負っての応援です。緒戦で弾みをつけて、目指せ決勝トーナ メント、そして優勝だ!ガンバレ、ニッポン!
サンタ・ガール ver.2010
赤い服のサンタクロースはコカコーラの宣伝のため、という都市伝説がありますが、もともとカトリック教会の祭服の色に由来する(殉教者のための祝日には赤い司祭服を着用することになっている)と言われています。それを1931年にコカ・コーラ社が自社のコーポレートカラーである赤と白に合った宣伝キャラクターとして起用したことで世界中に広まった、というのが真相のようです。
それ以前には、緑色のサンタさんもいたようで、現在でもデンマークの環境親善大使としてグリーンサンタがいます。
私もこれまで、赤いサンタばかり描いてきましたが、今年はグリーンサンタを描いてみました。露出度は今年も押さえ気味ですが、流行りの抱き枕風に描きました。
地デジカ&アナロ熊
気が付けば、もう7月ぢゃないですか。地デジ完全移行まで、残すところ3週間です。わたしン家の地デジ化は早かったですぞ!
今後は、いっそうの駆け込み需要が予想されます。ご自分で配線が出来るならいいですが、そうでない方、お早めに。
スク水娘
ちょっと早いですが、暑中お見舞い申し上げます。今年の夏は、また一段と暑い夏になりそうですね。そんな時は海!
昨今は、渚で見かけるお姉さんたちも、ビキニがすっかり定番です。でも、こんなスク水も青い魅力がたっぷりですね。反面、紫外線や日焼け対策とかで、全く肌を露出させない水着も多くなりましたorz。
先日アップした地デジカ&アナロ熊の色替えバージョンなのですが、背景もチェンジしていますので印象はがらりと違うかと。手抜きといえば手抜きですが、女の子の彩色も全てやり直してますよ。

ウルトラスーパークールビズ ver.2011・夏
…ったく、暑いったらありゃしない。節電、節電って、私のオフィス、エアコンから出てる風、なま温かいんだから。いっそ、外回りにでも出て、涼しいところに行こうかって思ったんだけど、オフィス街って照り返しもキツいのよねぇ。
そーそ、私のオフィスの冷房、28度設定になっているんだけど、社長が「女子社員は『ウルトラスーパークールビズ』で出勤するように」って言い出しちゃって…。これってセクハラじゃない?って思ったんだけど、慣れたら動きやすいし、結構涼しいわよ。ほんと、最初は恥ずかしかったけど、最近は見られることが快感だったりして…。
以下、続々作成中!

EXTRA ILLUSTRATION vol.3へ進む

ILLUSTRATION GALLERYトップへもどる

inserted by FC2 system