EXTRA ILLUSTRATION

ILLUSTRATION GALLERYでは乗り物関連のイラストを展示していますが、ここではその他のイラストを展示します。

画像のサムネイルをクリックするとSVGAサイズの画像が別ウインドウで開きます。

メガネっ娘、ネットサーフィン中
イラスト系SNS、pixivが発行する季刊誌、「Quarterly pixiv vol.07」のイラストコンテストに乗っかって描いた一枚です。
私のオフィスの、ネット申請システム広報用に描く予定だったイラストに背景を加筆し、メガネっ娘の膝に乗ったパソコンに画面キャプチャを加えて仕上げました。
彩色も終わってほっとして、スキャナにかけて見直したら、背景のパースがちょっと合ってないような…
ちなみに、彼女が膝に抱えてネットサーフィンしているノートパソコンは、SONYのVAIO Zシリーズです。薄型の、カッコいいデザインはさすがSONY!です。実物のカタログを見ながら、ちゃんと日本語106キーを手描きで再現しております!

サンタガール ver.2011
もはやお約束、サンタ娘の2011年バージョンです。2年続けて、やや露出押さえ気味でしたので、今回は…。
ベットまで、プレゼントをお届けです。って、あたし!?

C.C.レモン擬人化
久しぶりに、イラスト系SNS「pixiv」の公式企画に乗っかりました。清涼飲料メーカーサントリーのおなじみ「C.C.レモン」が募集した「サントリー C.C.レモン擬人化イラストコンテスト」です。描き出す前に、すでにアップされていた作品を拝見すると、皆さんお上手。せっかくの機会、かくなる上は、フォトショップで描いてみようかと思ったのですが、締め切りまで時間がありませんでしたので、いつもどおり色鉛筆で描いて、フォトショで加工しました。
そして、皆さんの描いたイラスト、“擬人化”ですので9割程度は萌え系。ですので私も、今までアップした娘の中で最も萌え寄りに描いてしまいました。しばらくはこんな感じの女の子がスタンダードになるかもです。
「C.C.レモン」のロゴは、玉子さん(pixiv user ID/547289)のものを使わせていただきました。謝謝!

ビキニ娘×2
イラスト自体はずいぶん前に仕上がっていたのですが、サイトへのアップをサボってました。今夏は「スーパークールビズ」を描きませんでしたので、ビキニ娘が2作です。

シャアザクみたいなビキニ娘
こっちがもう一作のビキニ娘です。北九州市八幡東区にあるイオンモール八幡東でディスプレイされていた水着にビビビときて描きました。オリジナルのボトムは、2段フリルのパレオだったのですが、オリジナルどおりの方がよかった?

サンタガール ver.2012
すっかりアップするのを忘れていました、サンタ娘の2011年バージョンです。2011年のサンタ娘はちょっとえっちかったですが、2012バージョンはダイジョーブ!って、肌色の面積、広いんですけど(爆)。

初音ミク at Santa Cos.
なんか最近、キテるんですよねぇ、初音ミク。いまさらながらと言われそうですが…。
私のミクイラストデビューは、サンタバージョンになりました。いままでに描いたサンタコスの中で、一番露出度が低いです(笑)。

がんばれ、日本フィギュアスケート
フィギュアスケート2013シーズンは、いろいろな出来事がありました。ソチ五輪、浅田は悲願の“金”ならず、そしてその浅田をはじめとした日本フィギュアスケート界を引っ張ってきたスターたちの引退…。ありがとう、そしてご苦労さまの念を込めて、何年か温めてきたネタを描きました。

SAMURAI BLUE 2014
前評判はそこそこだったんですけどねぇ…。チームも監督も悪くなかったんですけど、、組み合わせが悪かった!残念、としかいいようがありません。ザッケローニは引責しましたが、チームメイトに告げた時、皆一様に泣いていたとか。また、4年後がある!
以下、続々作成中!

ILLUSTRATION GALLERYへもどる

inserted by FC2 system